排卵日検査薬を使った産み分け方法:女の子編

子供が二人目三人目になると、産み分けして希望の性別の子を産みたいと考える夫婦が多くなります。
日本では完璧な産み分け法はないのですが、排卵日検査薬を使った産み分け法は割と一般的に行われているようです。
排卵日検査薬はその名のとおり排卵日を特定するための検査薬です。

 

女の子が欲しい場合、排卵日の2日前にタイミングをとることが重要とされています。
というのは、男の子の精子はスピードが速く短命、女の子の精子はスピードが遅く長生きというデータがあるからです。
排卵日当日だとスピードの速い男の子精子が卵子に到着する確率が高まります。

 

しかし、男の子精子は寿命が約1日とされているので、排卵2日前に性行為をすると、排卵日には男の子精子がほとんど死滅しているので、女の子精子が受精する確率が高くなると言われているのです。
排卵検査薬が濃い陽性になってから24時間から38時間以内に排卵するとされているので、濃い陽性になる前にタイミングを取った方が無難ですね。
検査薬の反応に自分がなれるためにも、数か月は検査薬を使って大体いつごろ排卵ということを掴んでおくと、確実に排卵日が推定できるようになります。
産み分けしても、確率は上がるが確実に希望の性別が授かるわけではないということを理解して臨みましょう。

 

 

 

マタニティブルー

 

マタニティブルーって、よく聞く言葉ではあるけれども、具体的にはどういう状態のことを言うのかな。私はと言えば、最近は、出産後にしばらく行けないような場所へ行きたいと思うことが多いかな。そして、行ってみると、しばらくここに来れないのかななんて、少しブルーになったり。念願のマタニティ生活が始まったのに、大人げないよね私…。念願の赤ちゃんと会える準備と、今の生活を満喫するのと、うまくバランスとって、ハッピーなマタニティライフを送りたいな。

 

マタニティウェア

 

昔って、マタニティウェアっていうと、つなぎのスカートっていうイメージがあったんだけど、今って本当におしゃれなマタニティウェアが多いよね。マタニティじゃなくても着たい感じのマタニティウェアも見かけるくらい。妊娠すると、マタニティウェアに興味が出てくるけど、実際、マタニティウェアってどれくらい必要なのかな?ボトムスは必要だよね。トップスはどうなんだろう。大きいトップスだけで、もしかしたら大丈夫?それともやっぱり必要?今度マタニティなら大先輩の友達に聞いてみよっと。

 

 

マタニティウェアを購入

 

マタニティ生活が始まって、早速これから必要になるかもと思ったマタニティウェアをポチった私。早速届いたんだけど、マタニティウェアを見てびっくり。予想以上に大きい・・・。明らかに妊娠初期には出番がなさそう。マタニティ中期ってこんなのが着れるほどの体型になるの?もしかしたら妊娠後期でも大きいんじゃない?でもニーズがある大きさなんだろうから、やっぱりお腹って予想以上に大きくなるのかなー。まだまだ想像がつかないなー。

 

 

産休と出産手当金

 

育休中に、お給料の何割かは支払われることは誰しもが知っていると思うけど、働く女性が出産するケースにならない限り、知らない人も結構いるのではないかと思うのが、出産手当金。出産前から産後のお休み中、お給料は何ももらえないから、産前はできる限り直前まで働いた方が良いなんて思ったりしていない?産後職場復帰する女性の方は、産前42日前から、産後56日までお給料の7割弱くらいもらえるんだよ。産休に入る日の目安にしたいよね。

 

排卵日検査薬

 

 

 

産休に入る時期~出産手当金~

 

産休を取る方々って、どれくらい前から産休に入るケースが多いのかな?30週くらい?それじゃ早すぎ?それとも、臨月まで働いている方も結構いたりするのかな?
でも、臨月まで働くのって、明日は会社に行けるのかな?陣痛が来たりするのかな?って不安になったりしそうな気もするな。
産休に入っても、産前42日から、失業保険に近い感じで、お給料の7割くらいは出産手当金として頂けるみたいだから、遅くとも42日前には産休に入るようにしてたいよね。

 

2016/06/06 21:27:06 |
禁煙アイテムの必要性禁煙に挑む時にはニコチンガムだけでなく禁煙パイプなどといった様々なグッズを使用すると禁煙に成功しやすくなります。最近はレストランから駅のホームに至るまであらゆる場所が禁煙となっています。そのため、タバコを吸うことができる場所を探すだけでも大変です。さらにタバコの値上げも行われていますので、喫煙者というのは犯罪者かのように悪者扱いをされてしまいます。タバコは、吸っている本人と周りの人両者に悪影響を与えてしまいますので、やはり悪者扱いをされてしまうのでしょう。ただし、このような場合には禁煙パイプなどを使用するようにすると良いでしょう。禁煙パイプはタバコを吸うという習慣を一切我慢...
2016/05/11 09:20:11 |
35ヵ国で愛用されているラピッドラッシュ大手メーカーからもまつ毛美容液は販売されていますが、私は大手の商品よりラピッドラッシュの方が良いと思います。私がラピッドラッシュを選んだのは、35ヵ国もの国で愛用されているという実績があったから。しかも300万本も売れているらしいですよ。ただ、外国人の肌には合っても日本人の肌には合わないということもありますよね。でもラピッドラッシュは日本女性でモニターを行っていて、その結果まつ毛の密度が濃くなったと75%もの方が感じていることがわかったんです。こういうハッキリとした臨床結果が提示されていると、安心して購入できますよね。実際私も使っていますが、密度がかなり...
2016/01/07 00:28:07 |
ルテインが持つ性質と基礎知識ルテインは、カルテノイドの一種で、抗酸化作用を持つ天然色素で黄色いです。マリーゴールドなどの黄色い花やほうれん草、ニンジン、かぼちゃといった緑黄色野菜に多く含まれています。人の体内では主に黄斑部や水晶体、皮膚、乳房、大腸に存在しています。目は人の臓器の中で唯一露出しているので、ずっと光にさらされています。光には紫外線を含む日光や、蛍光灯、パソコンやテレビから出るブルーライトなどがあります。特に青色は光の波長が短いので、目に与えるダメージが大きいです。よって人間の目は活性酸素が発生しやすいといえます。ルテインは水晶体においてブルーライトを防ぐフィルターの性質を持ってい...
2016/01/07 00:28:07 |
症状が出ないことも!性器ヘルペスで発熱したら一刻も早い対処を性器ヘルペスとはヘルペスウイルスによって現われる皮膚の疾患です。これには1型と2型があり、1型は口唇ヘルペスが原因となっており、手で性器などを触ると2型の性器ヘルペスに感染してしまいます。この性器ヘルペスは主に性行為などから感染することがほとんどですが、出産や乳幼児期の親子間での母子感染もあります。ヘルペスと聞くと恐ろしい病気のようなイメージがありますが、これは誰もが感染しているウイルスのひとつです。初めて感染した場合は強い痛みを伴いますが、再発の場合は軽い症状で済むことがほとんどです。性器ヘルペスの症状はお尻の周辺や性器に水膨れのよ...